真実? それとも 真理?

2023年2月3日15:17

私が、引用NGの方へ返信した、私の文章だけを、一般向けに書き直してみた。
引用NGの方の文章は、一切引用していません。
お問い合わせ時に引用NGの場合、本人が書いた文を引用することはありません。
ちなみに、今後のために一言。引用OKになっていく場合、引用NGの方にとってのカルマ 恐怖 搾取対象 マーキングに対して、抵抗できる 乗り越えていけるエネルギー状態になっている目安になります。


ではいきます。

真実について


真実は、不変ではありません。

その理由は、
悪にとっての真実と、善にとっての真実は、、真逆だったりするからです。

政治家にとっての真実と、一般国民にとっての真実は、異なっていたりします。

真実は、個人の取り巻く状況が変化すると、さっきまで真実と思っていたことが変化 したりします。

全宇宙において、永遠に変わらないものは変化だけです。

それは止めることも、避けることもできません。

この変化によって、あらゆる原子も、あらゆるエネルギーも、互いの関係を適正に保つことができます。

失敗しても、打ちのめされても、適正な関係を保つことができるようになるのは、あらゆるものが変化しているからです。

真実を求めるよりも、事実を求めることをお勧めします。


事実はその時の瞬間、五感で感じ取った不変のものです。
注意点、解釈しませんよ、感じ取った・・・で止めておくものですよ。

以下、単語の意味を調べました。

真実の定義は不明瞭で、模索する数日間でした。

そしてまとめたのが下記になります。

しんじつ【真実】truth reality

 名 (形動)

① うそでないこと。偽りでないこと。また、そのさま。ほんとう。誠。しんじち。

② 仏語。仮でないこと。永久にかわらない絶対究極のまことのもの。また、そのよ うなさま。しんじち。絶対の真理。真如。(真理の基準が何であるかについては、い ろいろな説がある。)。


ちなみに英語では・・・

truth
 Conformity to fact or actuality.
 (事実または実際と一致(適合性)すること。)

 Reality; actuality.
 (現実;実態。)

 The reality of a situation.
 (実態を把握すること。現実の状況。)
reality
 The quality or state of being actual or true.
 (実際にある、または真実であるという品質(質・性質)または状態。)

 One, such as a person, an entity, or an event, that is actual.
 (人、実体、出来事など、実際に存在するもの。)。

 The totality of all things possessing actuality, existence, or essence.
 (現実性、存在、または本質を有するすべてのものの総体。)

しんり【真理】

① ほんとうのこと。まことの道理。真実のこと。いつどんなときにも変わることの ない、正しい物事の筋道。真実の道理。

② 特に哲学でいう。
(イ) 古代・中世には、認識が実在の事物に一致すること。スコラ哲学では、この認 識の真理をささえる絶対の真理として神を考え、神は信仰によって啓示されるとした。
(ロ) 近代では、判断が思惟法則に一致するという形式的真理と、判断が経験の先天 的原理である悟性の法則に一致するという認識の真理がとりあげられた(カント)。
(ハ) 現代では、命題の性質とみなされ、論理学におけるトートロジー(恒真式)群 とその変形という形式的真理と、命題と事実の一致という認識の真理、命題が絶対と みなされた一貫した体系全体の必然的な一部分であると認められることという筋道一 貫の真理、命題が有効であるというプラグマチックの真理、意識から独立に存在する 物質とその運動を認め、物質を正しく反映する意識をさす唯物論的真理などに分かれ て研究されている。

③ 仏教で、真如(しんにょ)のこと。真実で永遠不変の理法をいう。

調査の前提調査

これらの意味(真実 truth reality 真理)を踏まえたうえで、現状把握をキネシで調べます。

調査の前提
世の中の多く87%に当たる流される週間を獲得している人類にとって・・・
(0-10点表示)10点が該当

  1. 問1. 真実は無限にある。6

  2. 問2. 真実は1つだけある。10

  3. 問3. 真実は複数ある。9

  4. 問4. 真逆の立ち位置にいる相手にとっては、あなた様にとっての真実は、相手にとっては、 真逆になる。5



ゆらぎのある点数が出ます。
自然界には必ず揺らぎがあり、バラツキが生じるので、この点数が出て、なるほど~、です。

最終結論

時間は不正と悪の敵であり
正義と良心の友である。


これに気付いている人は、次のようになっている、かもしれません。

真実は、原理原則へ続く道のりの途中にある、中間生成物である。

よって、真実を知ろうとしても無駄で
本質となる、原理原則を把握すべきである。いや違う
それを踏まえると、真実=原理原則、だった。


以上。

整体で、行う施術内容は、原則を追求してきたので、ココにたどり着きました。
原則を追求するメリットは、
応用がきき、
実用性があり、
対応能力の幅が広がり、
近視眼的にならずに、
工夫次第で別次元の原則を発見できる、

ことです。
事実を把握しないと、原則を追求できません。
バイアスがあると、事実を把握できません

追求する別項目があれば教えてください。
それを読み解いて、紹介するかもしれません。

  

概要

屋号 かない整体
住所 神奈川県
〒252-0025 神奈川県座間市四ツ谷260J&R-A

電話番号 090-3558-9971

アクセスマップ


最寄り駅

神奈川県
小田急小田原線 座間駅 1.4km(ご希望の方は送迎します)
JR相模線 入谷駅 770m(ご希望の方は送迎します)