陰始度|宇宙全史別巻2 誰が地球に残るのか

2023年7月23日10:24

動画で2冊を強く推奨されていたので、
その動画は
VOL159 今は大飢饉時代 スーザンさん質問へ回答10 2023年7月9日 です。
そこで、初めて宇宙全史を手にした2018年12月以来5年ぶり、2回目の読みに入っています。

そこで気になった部分が次のところです。

宇宙全史別巻2 誰が地球に残るのか 第16章 坂本竜馬 p120



これは凄いことです。
何が凄いのかというと、
虚空蔵55さんなのでしょうか、古川さんなのでしょうか
陰始度が1%以下 ←ココです、いや~凄い。


次の記事のおかげです。このページ(p121)のヒントを、ありがとうございます。
2023-05-29 私の嫌いな生命が、私を嫌っている生命が幸せでありますように
2023-05-24 虚空蔵求聞持法の発音と柔らかいお祈り7行版
2018-03-06 復習】お祈りが紹介された時のこと

そこで、世界平和の祈りで全自我になるように
「柔らかいお祈り」
「慈悲の瞑想」
でも陰始度が減るのではないか?と思うに至り、検証のため測定をしてみることにしました。

・・・私はどうなのか?

オリンピックは延期されたが終末は進行する より引用


12 虚空蔵55 2020年6月30日
ここで注意しなければならないのは、下で私が散々いっていますように、自らの免疫機能をアップさせるという生活習慣はとても大事ですが、「20年後地球人口は半分になる」をお読みになってお分かりのように、もっと基本的に大事なことがあるのです。
それは「自分の陰始度を低くしていく」という事です
陰始度って何?と思われる方は、分厚い「宇宙全史」第一巻はハードルが高いでしょうから、とりあえず「20年後世界人口は半分になる」と「誰が地球に残るのか」をお読みになれば何となくお分かりになると思います。
整理しておきましょう。
コ口ナも含めて、今後発生するあまり好ましくない現象を回避するため、
①常に1週間分くらいの貯えと準備はしておく
②自己免疫機能を高める
③生活習慣を改める
④適度な運動を取り入れる
⑤自分の良心を信じ、その他大勢に振り回されない

↓↓↓良心の具体例を詳しく説明している箇所がありました。↓↓↓

6 虚空蔵55 2020年4月12日
① 自らの身は自らが守る
② 免疫力を高める
③ 世間や公の見解を鵜呑みにせず、自らの良心に従う
④ 常に冷静な判断、決断をする
これらの4つのメソッドは、宇宙全史が常々説いてきた事ですが、この期に及んでなお一層その意味が深まって来ています。
③の「自らの良心に従う」というのはとても勇気のいることです
私の好きなスポーツマンでモハメッド・アリというボクサーがいました。
私の時代ではカシアス・クレイという名前でしたが、後に改名しています。
子供の頃彼の戦いぶりに興奮したものですが(未だに彼を超えるボクサーを知りません)、彼の真の偉大さはアメリカにおける「兵役拒否」にありました。
あの時代、人種差別の激しいアメリカで、黒人のアリが国に背く「兵役拒否」を貫く勇気は想像を絶するものがあったと思います
兵役拒否を貫いたアリが晩年パーキンソン病を患い、立っているのがやっとの震える腕で、アトランタ・オリンピックの聖火台に火を灯すとき、アメリカ国民はもちろん、世界中の人々が彼に感動と尊敬をこめた拍手を送ったのを覚えています。
ここには「公の見解を鵜呑みにしない」というセオリーが含まれています。
これまで私たちを搾取し続けてきた人たちは、最終局面という極端な場面では、その本性を隠すことは出来ず、次々とその仮面をはがされていきます。
「ベトナムに行かない国民は非国民」となじられ、投獄されても、「私は戦争を望まない」というその意志を貫くことは、地球と共に歩んでいくことを選択することです
これからの10数年をクリアし、後に来るユートピアにたどり着くまでは、上記の4つの心構えを忘れないようになさって下さい。
モハメッド・アリの勇気はなくても、困難な状況でもあさましい行為に耽ることなく、他人のことを慮(おもんばか)れる勇気を持てるように
自らのできる範囲で、出来ることを、祈りと共に、この終末を迎え、クリアしていって下さい。
そして陰始度を下げる
これだけやっておけば後はどうなろうと安心です
本当は+お祈りという事もあるのですが、推奨でもあり、お任せでもあるので、宇宙全史を学ばれる中、ご自分で習得されるのが望ましいでしょう。


8 虚空蔵55 2020年4月24日
「日本の矜持(ぎょうじ)」とは、
善心である「悪しきエゴを優先することなく無垢なる心で生きとし生けるものの世界全体を観る精神性」という高みを目指す心もちを指します



7 虚空蔵55 2020年4月13日
エゴは変化を恐れます
今のまま、このままで生きていたいと誰しも考えます。
ですからこのコ口ナ騒ぎが落ち着いたら、再び以前の生活に戻れるだろうと思っているのです。
しかしそれを変えない限り、時代(地球)の流れからは外れて行ってしまいます

感想


陰始度を下げる
陰始度は、ステップ⑥の最終です。
このページの後半を読むと分かりますが、全自我になってから、陰始度に着目するのが良さそうです。

全自我を目指す過程は、お祈りがおススメです
(強制しないので自分で決めて下さい)。
↑お祈りで全自我になることは検証済み。

その過程(分割自我修復プロセス道中・過程)で、柔らかいお祈りが、おススメだとp120-121を読んで、分かりました。

陰始度も下がる(仮説)のため。
今後、この仮説を検証していきます。

陰始度の測定をしてみようと思った


本人の希望がある場合に限り、測定できそうです。

  1. キネシオロジー歴2002年~
  2. 整体臨床2007年~
  3. エゴをなくす歴(陽明学での研鑽)2014年~
  4. キネシオロジーで筋反射を見るためには、エゴがあると真逆に出ることがあるため(初期(2002~2010年)の頃は失敗していた)、エゴを消した状態で、筋反射を取得する経験値を積み上げて、常に心しています。

調査

  • 陰始勢に嗅ぎ付けられることはない。どうしてかは以下が理由。
  • 本人の意思による依頼のみ受付。
  • あの人を測って、など、あなた以外の他人の測定依頼はNG。
  • 測定対象者は、全自我になっていること。
これが測定前提条件になります(かなり厳しい)。←条件キネシ調べ
「自我率判」「守護霊 守護神不在率測定」が
必要なくなったら(全自我になったら)陰始度測定をしてみるのもアリです。

4か所での測定

  • あなたの幼少期(ご希望対象年齢でカスタム可能)
  • 7~12歳の平均(ご希望対象年齢でカスタム可能)
  • 13~25歳ころで、濃くなった時期の最大値の測定
  • 現在のあなたの測定
    2回目以降の測定は、1~3の測定は省略

ちなみに、私も計測してみました。
13%です。

あなたが現在の自分自身を把握する目的で
あなた自身の探求のために、現状把握をしてみたい方は、測定依頼お待ちしています。

測定料金

1200円(税込)

最後に

「誰が・・残るのか」に
「今の人類の平均は82%~86%」とあります。
残りは14%~18%です。
つまり仮説は
新型をチっ君しなかった人は陰始度14%~18%か、それ以下もしれません。

なぜかというと、
「(自分の思いと自分ではない陰始の操り度といいますか、簡単にいいますと他人の思いです)。p120」
とあるためです(仮説)。

  

概要

屋号 かない整体
住所 神奈川県
〒252-0025 神奈川県座間市四ツ谷260J&R-A

電話番号 090-3558-9971

アクセスマップ


最寄り駅

神奈川県
小田急小田原線 座間駅 1.4km(ご希望の方は送迎します)
JR相模線 入谷駅 770m(ご希望の方は送迎します)