EO 自我復元 測定から発見したこと

2024年5月8日15:54

最初に結論です。

エゴ(=思い込みが激しい)が偽自我

さとりきねしテーマ


4-9.思い込みが激しい

意図「プロメテウスの遺伝子のスイッチをオフにする。」

 プロメテウスの遺伝子は「エネルギーの飢餓」でスイッチがオンになります。例えば、強烈な搾取、子供の出産など。人生の最初から分割自我などですでにエネルギーが低下していると、遺伝子がオンのまま生まれてくることもあります。
 プロメテウスはもともと霊体の飢餓状態なので、とにかくエーテル体(魂魄体、肉体にフラクタルで対となる肉体を動かすエネルギー)を増やそうと動き始めます。そうなると、アストラル体(感情)のエネルギーが低下し、感情的に不安定になります。同時に、メンタル体(思考体。感情と対になる相互元のエネルギー。)とコーザル体(真実体。嘘と真実を見抜く力)もエネルギーが枯渇し、情に絡まないと生きていけない、そして、真実が敵になります。このエネルギーの偏りと少なさは、物質に対する依存症を引き起こし、人をコントロールすることに執着し、それは祟りに匹敵するほど強烈になります
 実はこの現象は覚醒の一種です。覚める(覚醒する)/忘れる、発狂する(嫉妬した)の嫉妬し、己を忘れ、発狂した状態は覚醒の裏側にあり、「思い込みが強い」という間違った覚醒が果たされます。こうなると、ちょっとやそっとの説得や真実の提示くらいでは思い込みの修正が効かなくなります。

さとりきねしセッションは、エゴに直面しなければならないため、エゴにとって、とてつもなく厳しいヒーリングです。世界中にこれほど厳しいヒーリングは、ありません(1998年から25年間色々と体験したり学んだり見てきた私の知る限り)。なので、意識と無意識で、エゴを死守する正当な言い訳をして、なにがなんでもセッションを回避しようとします。
ちなみに、時機到来、変化が訪れているときで板挟み状態で、さとりきねしセッションを受けると、望ましい方向へ、激変します。

前提知識

エゴに気づいた


宇宙全史 質疑応答9より シャギーさん p286

エゴとは・・・次のように思っていること。

依存心
被害者意識
頼り癖
もっと私を見て
私に注目して
私を1番に思って
好きだと言って
私だけを見て
私だけを愛して
私をかまって
私だけに関心を示して
ここをこうしてほしい
あそこはああなってほしい
神様どうかあれをしてください
ここをこうしてくれれば私は嬉しいのです、しかし私のいけないとろは放っておいてください
嫌なところや辛いことを全て避けて通りたい
ただ楽にして

人に対して思った通りにならなければ
自分の思った通りにならなければ
もういい!
どうせ自分なんか
嫌い!

相手の気を引きたくて色々な言葉や態度 表情をする
私は怒ってるんだぞ
私はつらいんだ
私は寂しいんだ

人に頼るというより自分に頼れるようになりなさい
そして、その頼れる自分を見つけるという方向性を維持しつつ、自分というものをもっとしっかりと見つけていけばいいよ by五井先生
 

かなり私の学びになっています。シャギーさんありがとうございます。
エゴがしゃべること単語一覧のようです。
多くの方に共通するところがあるのでは。

Doppen1959 さんのブログより引用

2023-03-28
EOに関して
不十分ですが、一旦掲載致します。イルプロラシオンの大集合魂のアセンションのために。

質疑応答14
EOがつながっていた場所
EOさんはどことつながっていたのでしょうか。
あまり明かしたくはなかったのですが、いつまでも放置するわけには行かないので、ある程度明確にしておきます。
EOが考え出した「分割自我復元法」ですが、今はあちらの世界に行ってしまってからあまり興味を示さなくなってしまっています。
それは彼自身が散々いっておりましたが
「その人が一定段階に至っていなければ伝えることは出来ない」
という事実です。
自我復元がある程度出来ていなければ
「自我復元法」は習得できない、
或いはそもそも
「教えてはならない」
ということです。
しかし、
人類の大半が「教えてはならない」カテゴリーに入っているのです。

そうでないと思う方は試しにチャレンジされてみるといいかも知れません。
結果がなければ自分は人類の大半を占めるそっちのカテゴリ?に入ると納得できるでしょう。
通常完全覚醒の道につくとその道程を何度かの生で繰り返し、次第に真我に近づいていきます( 近づくといいますか、真我の在り様に馴染んでいきます) 。
その段階を「分割自我復元」を果たした人でも、数回は人生を繰り返さないといけないとEOもいっています
この宇宙は確かにEOの伝える内容も含んでもいますが、彼のものがすべてではなく、遥かに大きく深い内実が隠されています。
それをは段階を踏んで伝えていくことが大事で、そうしないと玉串さんのように彼自身の思い込みとマッチングさせ、早とちりしてしまい「それならさっさと死んでしまえばいいや」という短絡的な人たちが多いのも事実です。

そして EOを恩寵とするか 厄災とするかは皆さん次第なのは いつも通りのセオリーて゛す。
思想界とは何かといいますと、既に書いておきましたが、「思想における一種の過激派」といったものでしようか。
つまり
「とりあえず手っ取り早く物事を解決したい」ので、
「手間ひまかけず結論に飛びついてしまう」
と いう......やはり過激派といいますか、そういう傾向性が少しあったのは否めないところです。
急がない
私たちはまだまだ幼く脆弱ではかない存在です。
生き急ぐ気持ちは分かりますが、次の階梯のために、その前の段階の梯子の脚に自分の足をかけないと、一足飛びではたちまち足を踏み外してしまいます。 本来精神世界という梯子は、地上界と永遠を結ぶリアルなメソッドです。 それ故その梯子の下は、漆黒の闇が、無慈悲な空間か゛広がっています。
自らを省みない
自分を甘やかす
早急に結果を求めてしまう
どこまでも地上界 肉体 に執着してしまう
まずは、こうした傾向性を克服していくことが出来ないと、しっかりと梯子段を登っていくことは叶わない のです。

どっぺんさんありがとうございます。

問題提起

実際の測定から分かってきた2種類の自我率100%の違い
自我率100%
(意識と主体が分離できている)
自我率100%
(思い込みが激しい・信じ込みが激しい)
自我復元は手間暇かけていく(発酵、熟成させるように)。
自己反省して、自らのエゴやトラウマを直視する。
常に内観、反省、トラウマ堀り、エゴを薄めていく。
特徴は、さとりきねしセッションを受けない。
さとりきねしセッションを深めると、エゴと対峙することになるため、それだけは回避したい、と無意識でエゴが反応。
もう一つの特徴は
「早く楽になりたい」
「死んで楽になりたい」
「全自我になって地球を去りたい この宇宙から去りたい」と考えている。
仮説 検証できない仮説止まりのものを
自分の都合の良いように思い込む。
「手っ取り早く解決したい」
「手間ひまかけたくない」
「すぐに(未検証のまま思い込んだ)結論に飛びついてしまう」
自己反省を深くせずに、他人のせいにする。自分自身のトラウマ堀りに苦痛を感じ直視しない。
なかなか、厳しいです。
自我率100%には2タイプあることが分かりました。
結論
本物か偽りか、見分け方法は、信じ込み(思い込み)があるか、ないかです。
偽りには「信じ込み(思い込み)」があります。
本物は「謙虚・すぐ気づく・物事が願った通りになっていく」「発酵、熟成させるように時間をかけていく」です。

EOを鵜呑みにしている場合
EOを恩寵とするか 厄災とするかは皆さん次第
だそうです(目風さん? 虚空蔵55さん?)。

(私が測定している中で)自我率100%となった中で、偽りの自我100%、
ということが他の方に複数人、確認されました(検証済み)。
その時の見分け方は、上記の特徴「自我率100%(思い込みが激しい・信じ込みが激しい)」から譲れない単語が垣間見られます。「自分だけ正しくて、他は間違い」「さっさと結論に飛びつきたい」「地球を去りたい」など、謙虚さを感じられません。
ちなみに「いいや、そんなことはない。私は大丈夫だ!」と確認をしたい場合、さとりきねしセッション通常を受けて、ヒーリングでチャクラを開いて情報取得するときに、このテーマ「思い込みが激しい」などが、出てくるかどうか、です。出てきたら、自己反省の習慣の継続、必須です。その中でエゴを薄めていくと、さとりきねしセッションを重ねて受けていく中で、このテーマが出てこなくなります。

この「自我率100%(思い込みが激しい・信じ込みが激しい)」場合、今生形作られた思い込みの限界領域で、それ以上望めない、
本人が信じ込んだ限界領域の自我100%という意味に限っては、自我100%で合っています。

主体から見ると、本当の自我100%ではありませんが、
今生では信じ込みを自ら破壊しなければ、それ以上は望めないので、間違った覚醒に本人が気づいてなんとかするまで時を待つしかありません。

なぜ、2種類の100%自我を発見できなのでしょうか。
それは月闇さんと、私の両方の測定を受けた方が複数人いらっしゃったからです。
私の考察(仮説)
月闇さんに一切相談やすり合わせをせずに、勝手に解釈すると・・・
月闇さん
厳密に偽物の自我を排除。
主体(今生とは限らない、来世、来来世、来来来世、完全覚醒時、を基準にしている模様、私の仮設)基準にしている模様←私の仮設。
つまり、思い込みが激しい、信じ込みが激しい、を一切排除。
エゴのない「あなた」を超絶厳しく測定。
そのため、いくら復元しても、半年~1年と時間をかけて復元しても、測定数値はそれぞれ(例えば16%、21%、34%、47%、50何%、60何%、70何%、80何%など)の固定された数値から、頭打ちで、まったく数値が増えない。
エゴで形作られた、思い込み(信じ込み)の境界線(今生の限界値)を無視(完全スルー)して、本来の自我の器(完全覚醒の前提となる自我の器)からみた基準で測定。例えば、あと28回生まれ変わって、全自我候補の経験値を得ることになる、として、現在の今生はそこから比べて21%までしか復元できません、であっても、測定は21%どまり。
今生で、完全覚醒の前提となる自我の器=本来の自我の器に、まったく届かない場合、復元をしても、数値が増えることはない。例えば、21%が今生の限界値であれば、今生ではそれ以上増えない。思い込みが外れれば(=エゴが死ねば=現状の自我境界の崩壊)増える可能性はある。

これは厳しい~
「暗に、今生のあなたの価値は21%しかなく、それ以上望めません、と言っているようなもの」へこたれるよ~。
でも、もともと自我復元は厳しいものだから、いいのか。
今生の限界値(100%)を基準。
思い込み(信じ込み)が激しいその人の世界観で、精一杯、限界ギリギリ、極限を生き切って、到達する限界を自我率100%。
それはエゴで形作られた、思い込みや信じ込みの最大限度枠の自我100%なのだが、その人の今生で到達できる限界値を100%としないと可哀そうでしょ、て測定していた。
つまり、今生を、(たとえそれがエゴだとしても)やり切って完了させる形を採用。
次の人生への反省として活かすきっかけの1つとして気づく機会のためにね、と。
なぜかというと、ちょっとやそっとの真実の提示くらいでは、修正不可能なのが、思い込み(信じ込み)が激しい、なのだから。
そして、エゴを死守するために、必ずさとりきねしセッションを回避する。エゴを手放したくないため、エゴがさとりきねしを受けないように物凄く抵抗してくる。
ちなみに、完全覚醒の道にある、本物の自我100%も、自我率100%と測定される。
今生を基準100%としていた、なので、見分けがつかなかった。でも、自我100%の人を見分ける単語を発見できた「謙虚さ、敬い」があるかどうか。
この私の、勝手な独断の解釈の検証は、時をお待ちください。月闇さんに対面で会ったときに、確認します。
さて、どちらの測定を希望されますか?
GPSは3点測定で正確な位置を出すそうなので、複数基準があったほうがいいでしょ?

今後(仮説から検証へ)

さとりきねしテーマ


2-17.「自己の主体性の回復」

 1-6.「大人に成長できない」参照。
意図「エゴがエネルギーを浪費していることに気付き、それを止める。」

  自分の責任と自己の主体性を放棄してしまっている。そのため、その人の人生はその人の思い通りには行かず、すべてが周りの都合で動かされてしまう。
「よく出来た方たち」
「充分がんばっている」
「自分をほめてあげましょう」
というおためごかしは、幼い段階に対する言葉。そこから始めないとついていけない、すぐに潰れてしまう脆弱な魂には本当のことが言えない。
 今の人類のほとんど(86%)の持つ欠陥のほぼ100%は「感謝がない」。
 不敬という穢れ。「神がいるなら私を救って見せろ。」「神ならば世界中の不幸を何とかしてみろ。」
 エゴを作り出し支えるためにエネルギーを使いきっていることから来る消耗・疲弊と、世界を正確に見ることが出来ない無知・迷妄。自分たちの無知蒙昧、至らなさを隠すためにシニカルさを装い、さらにそこに尊大をかぶせてきている。そこに「倦る、飽きる」という必然的な形質が付与されてしまう。そのすべてに「恐怖」を抱えている。
 死をみない、自分が死にたくない、死を忘れて生きる、汚いもの、醜いもの、忌み嫌われるものを排除。ボケた意識のまま。現実を見ようとしない社会が形成されつつある。地域限定、期間限定でしかない常識。脆弱な魂が育ってしまっている、現実をみないことでエゴが凝り固まってしまい、進化の道がなくなる。人類の進化の壁。
 死んで楽になりたい、死んでこの苦しみから逃れたいと望むことは、死ぬ覚悟を持つこととは正反対のスピリッツ。死ぬことでご自分のカルマや負うべき責任を放棄したいと願うのは、エゴの最たるもの。

やっぱり「エゴ」か~。
また「敬うことができない」がポイントになっていますね。
簡単、全てを敬う、と決めれば抜け出せます。

宇宙全史リスト エゴ e-87.あなたの良心に従いなさい
 あなたの本心(良心)は真実を知っているため、恐怖や不審という形であなたのエゴに語り掛けてくる。
 信じる根源が、「欲望」なのか「思い込み」なのか「洗脳されたもの」なのか「脅かされたものなのか」、それともあなたの本心が「これは本物だ」と感じたものなのか、そういう判断基準は有用。
結論
良心に従って生きてください。

同じ発音の
両親に従ってもいいです、両親が本当にあなたの未来を見据えて調べて、育ててきてくれている場合に限ります。

例:ボクシングの井上選手の父親がお手本です。父もすごいが、なおや選手もすごい。2人を尊敬!




このページの価値。キネシ調査で。
分かる人:2400円
分からない人:0円
疑い深い人:0円
否定的な人:0円
被害者意識:0円
思い込みの激しい人:2200円

ヤッター!
思い込みが激しい人に対して2200円
まーこれは、考えの伝授の一種ということで。
  

概要

屋号 かない整体
住所 神奈川県
〒252-0025 神奈川県座間市四ツ谷260J&R-A

電話番号 090-3558-9971

アクセスマップ


最寄り駅

神奈川県
小田急小田原線 座間駅 1.4km(ご希望の方は送迎します)
JR相模線 入谷駅 770m(ご希望の方は送迎します)