相手に望むこと
それってコントロールできないことではありませんか?

自分自身で100%コントロールできるものを区別して思考してください。

2021年4月14日15:16

さとりきねしセッションで使っている文章(定型文)のコントロールについての部分を一部紹介 します。


--

コントロールできないものをコントロールしようとしないでください。

自分自身で99.999%コントロールできないものと、 自分自身で100%コントロールできるものを区別して思考してください。
精妙なところでは、 自分自身の感情はコントロールできないものに分類されるので、 思考するときに、感情を入れないで思考してください。
感情については、複層になって絡み合い停滞しているので、次の機会に譲ります。

そこをキッチリ区別したうえて、 コントロールできないものをコントロールしようとしないでください。

他人の思考、意志、意図はコントロールできません。
自分自身の思考、意志、意図はコントロールできます。
相手をコントロールしよう、と思った瞬間に、逃れられない失敗が始まります。


詳しく説明します

あなたは相手を100%コントロールできません。

あなたが相手を0.00004%もコントロールできないかもしれません。

あなたが思うとおりに、相手はあなたへ100%の被害を、あなたが思った瞬間に与え てくれていますか?

あなたが思うとおりに、相手はあなたの100%の期待通りに動いてくれますか。

あなたが思ったとおりに、相手はあなたへ100%期待通りに従ってくれますか。

あなたが思ったとおりに、相手はあなたの期待通りの動き気遣いを100%してくれま すか。

反転させてみます

相手はあなたを0.00004%もコントロールできないかもしれません。

相手が思うとおりに、あなたは相手へ100%の被害を、相手が思った瞬間に与え ていますか?

相手が思うとおりに、あなたは相手の100%の期待通りに動いて生きてきましたか。

相手が思ったとおりに、あなたは相手の100%の期待通りに自我を殺して相手に従い ますか。

コントロールできないものをコントロールしようとすると、だんだんと精神が病んで いきます。


思い通りにならないことを、思い通りにしようとする、に似ています。
 ↑
もともとできなことをしようとしているので精神が病んでいきます。
落ち着いて考えてみると当たり前ですよね。

思考癖、思考の習慣、今回はコントロールが「(心、精神の)病む、病まない」の岐路になります。

--
以上、さとりきねしセッションで使っている文章でした。

パイトロンで分割された魂であれば、自他の境界線があいまいでぼんやりしているので、このコントロール認識を1つの基準に自我復元されていくことを、頭の隅にでも入れておいてください。

本当の敵は、己自身だったりします。


  

概要

屋号 かない整体
住所 神奈川県
〒252-0025 神奈川県座間市四ツ谷260J&R-A

電話番号 090-3558-9971

アクセスマップ


最寄り駅

神奈川県
小田急小田原線 座間駅 1.4km(ご希望の方は送迎します)
JR相模線 入谷駅 770m(ご希望の方は送迎します)